information

ようこそ津波荘へ。ここでは私minatsuの自己満足の世界を、デジタルカメラで撮った写真やつたない日記、時々行う模様替えなどを通して表現しています。

一日の出来事、感じたこと、思ったことなどを書き綴っています。感想や気づいたこと、質問等ありましたら、各日記の[post a comment]で気軽に書き込みをしてください。一行コメントを付けることが出来ます。


2004.10.1 (金)

えにっき(2004/10/01)

バッグ

今私が使っているものは、あちらにいたとき購入したもので、当時の思い出も詰まっているし気に入っているのですが、古くなってきて彼方此方痛んできています。なので、そろそろ新しいのが欲しいと思い、時間を見つけては良い感じのものがないかなと探していました。

そんな、今日です。ふらっと入ったお店で見つけました!手触りの良い革製で、色は全体的に灰色っぽい緑色というか日本古来の色でいうと利休鼠っていう感じで、縫い目などは茶色で良いポイントになっています。もう一目惚れ、すぐに購入しました。大満足です!

何というか・・・、縁石にちょっと乗り上げてしまって、車こすりました。ガガガガガーと嫌な感じの音を奏でて。やってしまったと思ったときにはもう遅かったです。しかし、下からというか裏を見るような感じで見ない限り分からない場所に傷だったので、少なからず運は良かったかなと。でも、ショックです・・・。


2004.10.2 (土)

えにっき(2004/10/02)

ジュンさん犬神さん、おめでとうございます!

祝その2

イチロー、素晴らしいです。5打数3安打、今日ついに年間最多安打の記録を塗り替えました。259安打、凄いです。今後は残り2試合で記録をどこまで伸ばせるかが、焦点になります。263はいってくれるのではないかなと。

余命

つい最近も普通に元気な姿を見たばかりだったのですが、連絡があり、ここ2、3日で一転。そして、今日結果が出たようです。

私からすると叔父。子供の頃よく遊んでもらいいろんな所に連れて行ってもらった記憶があります。その当時、私の母が入院していたということもあり、よく預けられていました。そんなことで、私にとっては親戚の中では一番身近な人でもあります。

結果は癌。転移していて、もうどうすることも出来ないそうです。もって1年とのこと。まだ本人には告知していないそうです。

15年くらい前、身近な存在だった祖母が亡くなったときもそうでした。私は涙も見せずいつも通り無表情、冷たい、そう思われても仕方のない行動をしました。しかし、表情の裏側、心の中はもう悲しみにあふれ耐えられない、少しでも触れたら割れてしまいそうだったんです。誰も分かってはくれませんし、分かってくれなくて結構、ただ強がっていただけなんです。本当は思いっきり泣きたかった。

今回も、私はその話を聞いても受け流すようなことをしています。しかし、それは強がっているだけ、仮面を付けているだけなんです。本当は泣きたいし、誰でもいいから思いを聞いてもらいたいし、感情を出したい。でも、暗い井戸の中に落ちて抜け出せなくなりそうで、怖いんです。あのときと同じく、触れたら粉々に割れてしまいそうな気持ち・・・。正直、私は弱い人間です。


2004.10.3 (日)

えにっき(2004/10/03)

生死

生きているということは、いつの日か死が訪れるということ。早いか遅いか、ただそれだけ。私だって明日突然死を迎えるかもしれないし、まだまだ先かも。命の長さを知っているか知らないか、ただそれだけ。

終わるときは終わる、以上。

寒い

北海道の利尻山では初冠雪だそうで、もう雪という言葉が出てくる季節。そんな今日はこちらも寒いです。コタツやらヒーターやら付けたい気分なんですが、布団はクリーニングに出したままだし灯油はないし、まだ準備していません。そろそろすべきかも。


2004.10.4 (月)

えにっき(2004/10/04)

暖房

ヒーター付けたよ!

今日も寒くもう我慢出来ないので、ヒーターを引っ張り出してきました。よく確認してみると、少しだけですが灯油が残っていたので、すぐさまオンです。寒かった空気が瞬く間に暖かな空気に変わりそして包まれる、心地良いであります。


2004.10.5 (火)

えにっき(2004/10/05)

宇宙飛行

民間の有人宇宙飛行を競うコンテストANSARI X PRIZEにて、SpaceShipOneが2回目の宇宙飛行を成功させ、賞金を手にしたそうです。素晴らしいです!

近い将来、飛行機に乗るような感覚で手軽に宇宙飛行が出来るようになる。10年先か50年先かもしれませんが、そういう世界へ向けて、時代は確実に進んでいます。想像するだけでワクワクです。

海外ドラマ

今日火曜日からは「ザ・ホワイトハウス」第3シーズンが、明日水曜日からは「エイリアス」第2シーズンが始まります。バートレット大統領の再出馬、ヴォーンはどうなった、それぞれようやく続きが観られます。楽しみです。


2004.10.6 (水)

えにっき(2004/10/06)

朝は曇り空で寒かったのですが、お昼過ぎから暖かくなり、久しぶりに青く澄んだ空を観た感じがします。

イクラ

貰ったので、早速白いご飯にイクラをのせて食しました。美味しいの一言に尽きます。貰い物なのであまり欲は言えないのですが、もっと食べたい・・・。一度で良いから、ご飯が見えない程のイクラがのっている、イクラ丼を食べてみたいです。


2004.10.7 (木)

えにっき(2004/10/07)

韓国ドラマ

今日からBS2で「宮廷女官チャングムの誓い」が始まります。歴史ものは嫌いなほうではないのですが、どうなんでしょう。これは面白いのかハマることが出来るのか、一応観てみたいと思います。

実のところ、私的にはこれよりもBSフジで始まった「天国の階段」に、とても興味があります。水曜日から始まったようなんですが、見逃してしまいました。幸いなことに再放送が2回もあるので、明日のをしっかり録画して観るつもりです。とても楽しみです!


2004.10.8 (金)

えにっき(2004/10/08)

写真

基本的に人間を含む動物の写真は撮りません。そんな私ではありますが、今日、姪っ子の写真を撮りました。例外的にです、例外的に。ハッキリって、人間を撮るということは私には難しすぎます。予想出来ない動きはするし、まだ生まれて二ヶ月なっていない赤ちゃんなら尚更です。でも、カメラというものを全く意識しない何気ない表情は、ものすごく良かったです。


2004.10.9 (土)

えにっき(2004/10/09)

マンモス

今日の世界ふしぎ発見!はマンモス。シベリアの永久凍土に眠る冷凍マンモスを発掘し、その肉片からDNAを取り出して現代に復活させるというプロジェクトが進められているそうです。まさに映画ジュラシックパークの世界です。

マンモスが絶滅した原因というのは、環境変化という説や人類による乱獲という説などがあり、まだハッキリしたことは分かっていません。一度絶滅した生物を蘇らせることに対していろんな考えがあるかもしれませんが、シベリアの大地に立つ大きなマンモス、私は観てみたいです。


2004.10.10 (日)

えにっき(2004/10/10)

チャーハン

ご飯が多く残っていたので、このまま冷凍するよりはたまにはチャーハンを作ってみようと思い、具に卵とベーコンと椎茸を用いて作りました。久しぶりに作ったわりには、パラパラになったし味付けも良し、美味しく出来上がりました。我ながら満足であります。

ただ・・・量が多すぎました。作っている最中もちょっと多いかなとは思ったのですが、盛り付けをしてみるとお皿に山盛り、一人前にしては明らかに多すぎです。しかし、私は食べ物は基本的に残さない主義なので、もちろん完食。もうお腹いっぱいです。しばらくは、チャーハン見たくないかも。


2004.10.11 (月)

えにっき(2004/10/11)

スタイルシート

そろそろ新しいスタイルを作ってみようかなという気になって、昨日からちょこちょこと始めてみました。今回は、出来ることなら、今まで作ったスタイルとは違う方向性にしてみたいと思っているのですが、もしかしたら今までと同じかもしれませんし、途中でボツにしてしまうかもしれません。そんなことで、まだ作り始めたばかりなので最終的にどうなるか分かりませんが、今年中には完成させたいと思っています。

ラストクリスマス

月9。先の東京湾景がダメダメだったので、観ようか観まいかどうしようかと悩んでいたのですが、観ました。90年代に良くあった感じの、今となっては懐かしい雰囲気のドラマで、正直言って私大好きです、こういうの。そういうことなので、来週ももちろん観ます!


2004.10.12 (火)

えにっき(2004/10/12)

冷房

ヒーターもコタツも、暖房器具は全て出して準備万全だというのに、今日は夏に戻ってしまったかのように、日差しは強くどちらかというと暑いです。早々と片づけてしまった冷房器具が恋しくなる一日です。


2004.10.13 (水)

えにっき(2004/10/13)

talby

今日auから「au design project」モデル第3弾が発表されました。スッキリしたデザインでQVGAの画面、NTT DoCoMoな私ではありますが、ものすごく好みです。何故、DoCoMoからはこういう魅力ある端末が出ないのでしょうか。電話番号の問題さえなければ、私はこのtalbyに変更したい気持ちでいっぱいです。

相棒

今日から第3シーズンが始まりました。杉下右京と亀山薫のコンビ、やはり最高です。


2004.10.14 (木)

えにっき(2004/10/14)

日食

今日は部分日食の日です。2年4ヶ月ぶりに日本で見られる日食ということで、天文ショーが大好きな私は、この日を楽しみにしていました。朝、空を見上げると薄曇りだったので、時間までには太陽が見られるかなとわずかな期待を持ってみたのですが、最大食分になる11時半過ぎても太陽を見ることは出来ませんでした。とても残念です。

次回は2007年3月19日だそうです。天気がどうなるか分かりませんが、期待します。


2004.10.15 (金)

えにっき(2004/10/15)

小鳥

基本的に動物を含む人間の写真は撮らないと何度も言いながら、今回は小鳥、雀の写真を撮ってしまいました。

というのも、雲はあるけれど澄んだ青空だなと思って見上げると、ちょうど雀が飛んできて電線に留まったので、しばらくその様子を見ていたんです。そうしたら、何だか写真を撮ってみたいという気持ちになりまして、思わずパチリです。

たまには、動物を撮るのも良いかも。


2004.10.16 (土)

えにっき(2004/10/16)

Google Desktop Search

私にとってGoogleは、調べ物をするときはもちろんのこと、ブラウザのアドレスバー代わりに使ったり、ロゴの変化を楽しみにするものだったりと、欠かせない存在です。

そんなGoogleから、昨日公開された「Google Desktop Search」のベータ版を早速入れてみました。パソコン内のファイルをGoogleのインターフェースで検索出来るということで、私的にものすごく良い感じです。ただ、デフォルトで作るインデックスの場所が気に入らないので、レジストリを変更し好みの場所にしました。あとは、FirefoxのキャッシュファイルとThunderbirdのメールに対応してくれたら、申し分ないのですが・・・。今更IEOutlookに移行するわけにも行かないので、是非対応をお願いしたいところです。

そんなことで、Submit Feedbackにて対応してよ!と送信してみましたです。

世界ふしぎ発見!

今日は、私の大好きなピラミッドがテーマだし、ミステリーハンターが何といっても竹内海南江さん。正直言いますと私大好きです。あの雰囲気というか何というか、とにかく良いんです。

そんなことで、これは絶対に見逃せないというのに、いつまでたっても野球野球野球。仕方がないので始まるまで他の番組を見ることにしたんです。するとですよ、世界ふしぎ発見!がもう終わり近くになっていたんですよ!気が付くのが遅かった、いわゆる「忘れてた」ということ。私としたことが、なんたる失態でしょうか。ピラミッドも竹内海南江さんも見逃してしまいました。もうショックです・・・。


2004.10.17 (日)

えにっき(2004/10/17)

秋晴れという言葉がピッタリな、太陽の暖かな日差しが心地良いポカポカ陽気の今日、部屋の窓を開けていました。しばらくすると、何か窓のほうからカチカチと音。何だろうと思っておそるおそる近づいてみると、ハチ、アシナガバチです。窓とカーテンの間で飛び回り窓にぶつかっている音でした。この時期になると、必ずと言っていいほど飛んでくるんです。一応、網戸になっているのですが、一体どこから入り込むのでしょうか。わずかな隙間からでも入ってくるのでしょうか。


2004.10.18 (月)

えにっき(2004/10/18)

このまま

朝晩とすっかり冷え込むようになったので、ここ最近は毛布と厚手の布団を掛けるようになったのですが、今日の朝はその布団から出たくありませんでした。

朝の弱い私ではありますが、一応、いつもはフラフラしながらもスムーズに時間通り起きています。しかし、今日は部屋が寒い、まるで冬になってしまったかのような寒さなんです。そんなことで、出来れば、このまま布団に潜って寝ていたいなと。でも、もちろん平日にそんなことが出来るわけもなく、刻々と過ぎる時間の中を泣く泣く布団からはい出ることになった、一日の始まりでありました。


2004.10.19 (火)

えにっき(2004/10/19)

充血

今日は一日中パソコンの画面と睨めっこで、疲れました。もしかしすると、また視力が下がってしまったかもしれません。こういうときに限って、目薬は切れてしまうし、明日は必ず買ってこようと思います。


2004.10.20 (水)

えにっき(2004/10/20)

避ける

本当は、あれをこれしてそうやれば不可能ではないのですが、いかにももう方法がないようかのように言って、面倒を未然に回避してしまいました。言ってしまった後に、ちょっと不親切すぎかなとも少しは思ったりもしたのですが、既に諦めているようだったし、だったらどうなろうと知ったことではありませんし、所詮、私はそういう人間です。


2004.10.21 (木)

えにっき(2004/10/21)

河川

いつも通る橋があるのですが、通りがけにふと川のほうに目を向けると、まるで川の中に木が植えられているような感じで、茶色に濁った水が河川敷辺りまで溢れていました。おそらく、昨日の夕方から朝にかけての雨によって、ここまで水位が上がったのでしょう。何か、自然の偉大さを改めて感じた瞬間です。


2004.10.22 (金)

えにっき(2004/10/22)

たい焼き

普通は中に小倉あんが入っているものなんですが、今日は黒ごま入りのたい焼きを食しました。ごまの香ばしい香りが食欲をそそり、しかも餅が入っていたりと、とても美味しかったです。


2004.10.23 (土)

えにっき(2004/10/23)

地震

始めは、あっ揺れているという感じだったのですが、次第に大きくなり扉や窓などがガタガタガタガタと音を立て揺れ始めました。震源であるお隣の新潟県では、震度6強だそうで上越新幹線が脱線しているとか。そして、私のいるこの辺では震度4だそうで、まだ震度3とか2の余震も時折ありまして、酔ってしまいそうな感じになります。

台風に地震に、自然の力に人間は太刀打ち出来ません、無力です。


2004.10.24 (日)

えにっき(2004/10/24)

外に出て天を見上げると、雲一つ無い、空色という色そのままの綺麗な空。日の光が当たらない日陰は肌寒さを感じるけれど、太陽を感じる日向は心地良い暖かさ。出来ることなら、寝ころんで空を見つめていたい、そんな気分。


2004.10.25 (月)

えにっき(2004/10/25)

邦楽

先週何時だったか忘れたのですが、FMで槇原敬之の「冬がはじまるよ」が流れていました。聴いていてとても懐かしくなり、それ以来、頭の隅で冬がはじまるよ・・・と流れています。考えてみれば、私CDを持っていたと思うのですが、彼方此方探してみても見つかりません。もしかしたら、以前大掃除したときに徹底的に処分したので、そのときに処分してしまった可能性があります。

それならば新しいのものと思いお店に行ってみると、ベストアルバム「Completely Recorded」なるものがあるのを知りました。もちろんすぐさま手にして、ついでに「EXPLORER」も目に付いたのでそれも。早速帰ってきて聴いているのですが、もう良いです。何というか当時の雰囲気を思い起こさせるというか、懐かしいというか、「どんなときも」「冬がはじまるよ」「もう恋なんてしない」、素晴らしく良いであります。

それともう一つ、平井堅の「思いがかさなるその前に・・・」です。基本的にアルバム派な私なのでシングルには手を出したくないのですが、CMで流れているのを聴いてからというもの、ものすごく耳に残って我慢出来なかったので。早速聴いてみると、素晴らしく心地良いです。

inputform.cgi

以前書いたnBoardコメント入力フォームを別ページで表示するCGIが、サイコさんのところで動かないということで、週末に私なりにあれこれやっていたのですが、結局色々考えても分かりませんでした。本来であれば、徹底的にその原因を探し出し解決すべきなのですが、これ以上迷惑をかけてしまうのも申し訳ないので、RubyがダメでもPerlなら問題なく動くかもと思って、書いてみました。

その結果、無事に動いたようなので、そのPerl版inputform.cgiをこちらでも公開します。nBoardに値を渡しているだけのこのCGIがPerlになってもあまり需要はないと思いますが、一応。

以下その内容です。


#!/usr/bin/perl
# Last modified: <2004/10/25 23:26:35>
# inputform.cgi
#
# 使用するときはyacomment.rbの33行目付近に書かれてあるinputform.rbをinputform.cgiに変更してください
 
# コメント入力ページのタイトル
$PAGETITLE = "コメント";
 
$HTMLHEADER = "";
$TARGETDIARY = "";
 
&decodeString(*GETSTR);
$TARGETDATE = $GETSTR{'tdate'};
$DIARYFILE = $GETSTR{'fname'};
$COMMENTFILE = 'comment/'.$TARGETDATE.'.html';
&getDiary;
&printDiary;
exit;
 
sub getDiary{
    my($dummy, $dummy2, $diaryhtml, $commenthtml);
    if (!open(HANDLE_DIARY, "< $DIARYFILE")){
        &printMsg("$DIARYFILEを開くことが出来ません。");
    }
    $diaryhtml = join("",<HANDLE_DIARY>);
    close(HANDLE_DIARY);
    if (open(HANDLE_COMMENT, "< $COMMENTFILE")){
        $commenthtml = join("",<HANDLE_COMMENT>);
        close(HANDLE_COMMENT);
    }else{
        $commenthtml = "";
    }
    $diaryhtml =~ s/<title>(.+?)<\/title>/<title>$PAGETITLE<\/title>/g;
    ($HTMLHEADER, $dummy) = split(/<body>/, $diaryhtml);
    ($dummy, $TARGETDIARY, $dummy2) = split(/<!-- $TARGETDATE -->/, $diaryhtml);
    $TARGETDIARY = $TARGETDIARY.$commenthtml;
}
sub decodeString{
    local(*STRING_DATA) = @_;
    my($buffer, @buffer, $label, $value);
    $buffer= $ENV{'QUERY_STRING'};
    @buffer = split(/&/, $buffer);
    foreach (@buffer){
        ($label, $value) = split(/=/);
        $value =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/ge;
        $STRING_DATA{$label} = $value;
    }
}
sub printMsg{
    print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
    print @_;
    exit;
}
sub printDiary{
    print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
    print $HTMLHEADER;
    print "<body>\n";
    print "<h1>$PAGETITLE</h1>\n";
    print "<h2>$TARGETDATE</h2>\n";
    print "$TARGETDIARY\n";
    print "<form action=\"./nboard/nboard.rb\" method=\"post\">\n";
    print "<label for=\"name\" accesskey=\"n\">name</label><input class=\"name-field\" size=\"15\" name=\"name\" id=\"name\" />\n";
    print "<label for=\"email\" accesskey=\"e\">e-mail</label><input class=\"name-field\" size=\"15\" name=\"email\" id=\"email\" />\n";
    print "<label for=\"text\" accesskey=\"c\">comment</label><input class=\"text-field\" size=\"15\" name=\"text\" id=\"text\" />\n";
    print "<input name=\"comment\" type=\"submit\" value=\"post\" id=\"submit\" />\n";
    print "<input name=\"date\" type=\"hidden\" value=\"$TARGETDATE\" />\n";
    print "</form>\n";
    print "</body></html>\n";
}

2004.10.26 (火)

えにっき(2004/10/26)

今日は何だか寒いです。まだ吾妻連峰はその気配はないようですが、ニュースによると蔵王連峰では雪模様だそうで、山頂付近は吹雪いているとか何とか。いよいよ冬が来るようであります。

冬・雪といえば、やはりスキーでしょう。スポーツをあまりしない私ではありますが、子供の頃から唯一と言っていいくらい、出来て大好きなスポーツがスキーなんです。昔は冬になればずっと遊んでいたものなんですが、時の流れに比例し遠ざかっていたりします。

やはり、目の前の道路をまっすぐ行けばあっという間のすぐ行ける距離にいると、いつでも行けるというクセが付いてしまい、そのうちそのうちという感じになり、且つ寒いし道路は滑るしで、結局コタツで丸くなるほうを選んでいるこの頃なわけです。しかし、今冬こそはとは思うのですが、さてどうなることでしょう。


2004.10.27 (水)

えにっき(2004/10/27)

iPod Photo

カラー液晶のiPodが出ると前々から噂され続けていたわけですが、今日、ついに発表されました。3ヶ月前に購入し毎日使っている私の第4世代iPod 20GBと比較すると、少し厚みと重さが増えて、バッテリーが延びカラーになり画像が表示出来るようになったようです。今使っているものに不満はないので、買い換えようなどという気は起こしませんが、カラー液晶は正直羨ましいです。


2004.10.28 (木)

えにっき(2004/10/28)

手袋

まだ早いという気がしないでもないのですが、朝はすっかり寒くなっているし、毎日、家を出ると手が冷たくて冷たくて仕方がないので、今日から手袋しています。

やはり、寒さには勝てません。


2004.10.29 (金)

えにっき(2004/10/29)

とろろご飯

久しぶりに食しました。だし汁や醤油のオーソドックスなものも良いのですが、私はそれにわさびを少し混ぜたりします。そうすることにより、風味が増して食欲をさらにそそるんです。

普段は茶碗に少しのご飯しか食べない私ですが、そんなことで今日は茶碗大盛り。とても美味しかったです、大満足です。


2004.10.30 (土)

えにっき(2004/10/30)

九寨溝

今日の世界ふしぎ発見!は、中国四川省北部にある九寨溝です。20年程前から広く知られるようになった秘境だそうで、世界遺産にも登録されているとのこと。私は、今日の今日までこんな所があるとは全然知りませんでした。ものすごい透明度で青く澄んだ水の五彩池に、まるで鏡を見ているかのように湖面に風景が映る、鳥が水中を飛び魚が空を泳ぐという言葉そのままの鏡海など、その景色、実際に自分の目で見てみたいです。


2004.10.31 (日)

えにっき(2004/10/31)

あんかけラーメン

昨日のチューボーですよ!の広東麺を見ていたら、美味しそうでとても食べたくなりました。そんなことで、今日の昼食はそれにしたいなと思ったのですが、冷蔵庫を見るとエビやイカといった魚介類があいにくありません。迷った末に、それらを入れずに野菜だけ、いわゆる野菜のあんかけラーメンを作ってみました。味にとろみに、我ながら良い出来でとても美味しいし、もう大満足であります。

捜し物

デジカメで撮った写真は、1年ごとにDVD-Rに焼いて保存しています。2001年から撮り始めたので、DVD-Rは計3枚、4枚目に入っている所なんですが、その内の3枚がちょっと行方不明のようです。

明日から11月なので、いつものように待ち受け画像を作ろうとしていたのですが、その素材となる写真が入っているDVD-Rが見あたらないことに、たった今、気が付きました。

そう持ち歩くようなものでもないので、何処かにあるハズなんですが、バッグの中や棚や引き出しなど彼方此方探してみるものの、まだ見つかっていません。何処に行ってしまったのか・・・。


month index

過去の日記については下記のインデックスから辿ることが出来ます。写真をクリックするとその日の日記に飛ぶことが出来ます。

10月の写真
1日の絵日記 2日の絵日記 3日の絵日記 4日の絵日記 5日の絵日記 6日の絵日記 7日の絵日記 8日の絵日記 9日の絵日記 10日の絵日記 11日の絵日記 12日の絵日記 13日の絵日記 14日の絵日記 15日の絵日記 16日の絵日記 17日の絵日記 18日の絵日記 19日の絵日記 20日の絵日記 21日の絵日記 22日の絵日記 23日の絵日記 24日の絵日記 25日の絵日記 26日の絵日記 27日の絵日記 28日の絵日記 29日の絵日記 30日の絵日記 31日の絵日記
2000
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2001
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2002
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2003
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2004
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2005
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2006
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]