information

ようこそ津波荘へ。ここでは私minatsuの自己満足の世界を、デジタルカメラで撮った写真やつたない日記、時々行う模様替えなどを通して表現しています。

一日の出来事、感じたこと、思ったことなどを書き綴っています。感想や気づいたこと、質問等ありましたら、各日記の[post a comment]で気軽に書き込みをしてください。一行コメントを付けることが出来ます。


2005.7.1 (金)

えにっき(2005/07/01)

夕立

蒸し蒸しする嫌な暑さの中で時々訪れる夕立。雨が奏でる音と水の冷たさが辺りを一瞬にして涼しくしてくれる。この少しの間の心地良さ、私とても好きです。


2005.7.2 (土)

えにっき(2005/07/02)

メロンパン

焼きたてのメロンパンを食しました。お店の前などで車で販売しているいわゆる移動販売のものなんですが、普段食している完成されパッケージに入れられ並んでいるメロンパンとは違って、とても美味しかったです。

スイカ

今年初めてスイカを食しました。やはり暑いときはこれに限ります。気分はもう夏です。

彼方此方

夜な夜なというか暇さえあれば、Google Earthで世界中彼方此方見て回っている私がいます。エジプトのピラミッドギリシャのパルテノン神殿カンボジアのアンコールワット遺跡パリのエッフェル塔等々、Google Earthの心地良い動きによってものすごく楽しくて、日々時間を忘れ熱中してしまいます。

夏の香り

前々から観たいと思っていたドラマなんですが、WOWOWやLaLa TVに加入していないし、DVDという手もあるのですが一度観てからと思っていたし・・・。そんなことで観られずにいた「夏の香り」ですが、ついに民放地上波で、こちらでは今日から始まりました。早速ワクワクしながら観ていたのですが、もう期待していた通りの綺麗な映像とストーリーで、ずっとこれを待っていたんですよ!と叫びたくなるくらい、良い感じです。


2005.7.3 (日)

えにっき(2005/07/03)

涼しさ

涼しくなるのは過ごしやすくて良いのですが、スイカもアイスもいっぱい揃っているというのに、それを味わって清涼を感じることが出来ないは少し寂しいです。窓を開けているだけで冷たい風が入り込んできます。


2005.7.4 (月)

えにっき(2005/07/04)

ディープ・インパクト計画

今日、NASAの探査機ディープ・インパクトから放出された衝突機が見事テンペル第1彗星の核に命中したそうです。この衝突によって彗星の構成物質についてや太陽系の起源など色々分かってくることになるそうで、宇宙というものについてとても興味がある私は、とてもワクワクしています。

しかし考えてみると、宇宙空間でもの凄いスピードで飛んでいる彗星にこれまたもの凄いスピードで飛んでいる探査機からその核目がけて衝突させるわけで、単純に考えてみても凄いなと。SFであった世界が現実のものになって来ているような、そんな感じがしてきました。


2005.7.5 (火)

えにっき(2005/07/05)

酒バトン

ジュンさんからお酒バトンなるものが回ってきました。Musical Batonの亜種だそうで、早速答えていきたいと思います。

家にあるアルコール飲料
キリンラガービール、キリン クラシックラガー、キリン氷結グアバクーラー、アサヒスーパードライ、Fleurs de France Roseです。
今飲んでるお酒
アサヒスーパードライ。今日は火曜日ということで、火サスのときはこれを飲みながら観るというのが私のささやかな楽しみだったりします。
最後に買ったお酒
キリン氷結グアバクーラー。
よく飲むあるいは思い入れのあるお酒5つ
アサヒスーパードライ、キリン氷結、コロナ・エキストラ、マイタイ、ブルーハワイ。スーパードライはとにかく好きでよく飲みます。氷結はそのフレーバーの質の良さが魅力的で新製品が出るたび欠かさず購入し味と香りを楽しんでいます。コロナ・エキストラはアメリカに居たときにメキシコ人の友人に勧められて飲んだのが始まりでこんな飲み方をするビールがあるなんてと驚きそれ以来好きになりました。マイタイは一応法律上飲める年齢になったときにとてもお世話になった方からおごってもらったお酒です。ブルーハワイは学校を卒業しそのパーティーを友達の家で行ったときにみんなでへべれけになるまで飲んでいた(*1)と思われる(*2)お酒です。
次にお願いしたい5人
お酒を飲める方やよく飲む方ということで、サイト上で時々お酒の話題が出てくるponta web.のRyuさん、feu.のちーなさん、SkyParfait60のheaven7さんの名前を勝手に挙げてみます。興味なかったりあれだったら遠慮無くスルーしてください。

火曜サスペンス劇場

今日は、私の大好きなシリーズ「弁護士 高林鮎子」でした。今回は藤田まことが出演していたりして、別局ですがはぐれ刑事が終わってしまった今、何か良かったです。しかし、草鹿法律事務所のボス役である丹波哲郎がかなり痩せ細ったように見えて仕方がなかったのですが・・・。

  • *1: ちなみに、今はもちろんへべれけになりません。自分の境界線を知っているのでそれ以上飲むことはなくなりました。
  • *2: 朝、目を覚ましたらラム酒の瓶やブルーキュラソーの瓶がごろごろ転がっていました。懐かしい思い出です。

2005.7.6 (水)

えにっき(2005/07/06)

トンボ

ちょっとモヤッとする空気の今日の空を、フワフワと優雅に数多くのトンボが飛んでいました。それを眺めるために少し立ち止まってみると、飛んでいたトンボが私の肩に留まり羽を休めたりして、自然と一体化したこの一時がとても心地良かったです。


2005.7.7 (木)

えにっき(2005/07/07)

VJE

今ではすっかりATOK好きになっている私ではありますが、その昔、MS-DOS時代で且つATOKを使い始める前です、VACSで出していたVJEという日本語入力システムいわゆるFEPを、ワープロは同じくそこで出していたVJE-Penをよく使っていました。当時、一太郎とATOKという組み合わせよりも軽く快適だったということもあり、お気に入りでした。その私にとって懐かしく思い出深いVJEなんですが、販売しているVACSによると、今月14日で全パッケージ製品の販売を10月14日でサポートも終了するそうです。時代の流れなので仕方のないことかもしれませんが、一時代を築いた製品です、寂しくとても残念です。


2005.7.8 (金)

えにっき(2005/07/08)

つるむらさき

以前も作ったことがあるのですが久しぶりに食したくなったので作りました、つるむらさきのからし味噌和え。茹でたつるむらさきをよく水切りし、からしと味噌、砂糖、酢で和えたシンプルなものなんですが、こういう蒸し暑いときに食す酢味噌の酸味と何処かで感じるからしのピリッとした刺激、堪りません。


2005.7.9 (土)

えにっき(2005/07/09)

消化

今日は一日中部屋にこもってテレビを観ていました。先週から始まったお昼から放送の「夏の香り」、録画したままで溜まっていた「ENTERPRISE」、改悪されてから録画して観るようになった「世界ふしぎ発見!」、それと反比例するかのように魅力的に映る「探検ロマン世界遺産」。

今日はこれで一日過ごしました。お腹いっぱいです。


2005.7.10 (日)

えにっき(2005/07/10)

調味料バトン

玉城洋平さんから調味料バトンが回ってきました。これまたMusical Batonの亜種で、その名の通りそれの調味料版だそうです。ちなみに今までのものと違って何でも追尾機能なる仕組みがあるそうで、私はDDBCAEBCEDAEAという識別子らしい。で、次5人に回すとしたらその識別子の後ろにA、B、C、D、Eのアルファベットを順にプラスし5人に回すそうな。複雑な気がしないでもないのですが・・・。では、早速答えていきたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き
醤油
納豆
醤油か醤油+からしか醤油+マヨネーズかキムチの素
冷奴
とても美味しい豆腐だったら何も掛けません、それ以外は醤油
餃子
醤油+酢+ラー油
カレーライス
何も掛けません
ナポリタン
粉チーズたっぷり
ピザ
何も掛けません
生キャベツ
マヨネーズか各種ドレッシングか醤油
トマト
とても美味しいものだったら何も掛けません、それ以外はマヨネーズか各種ドレッシングか醤油
サラダ
マヨネーズか各種ドレッシング
カキフライ
掛けるも何も、それ以前にカキそのものが非常にもの凄く超激しく大嫌いなので食べません!
メンチカツ
あまり食べないのですが、食べるとしたら何も掛けません
コロッケ
基本的に何も掛けません、場合によってウスターソースかトマト系のソース
天ぷら
天つゆ
とんかつ
あまり食べないのですが、食べるとしたらいわゆるとんかつソース
ご飯(おかず無しの時)
マヨネーズ+醤油または味噌
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ご飯にマヨネーズ+醤油+七味唐辛子という組み合わせ、ちなみに醤油ではなく昆布つゆなどの各種つゆを用いるとさらに美味。あと、焼き鮭にマヨネーズこれも美味。気づく人は気づくと思うのですが、結局のところ私マヨネーズが大好きなんです。何に掛けても最高!ちなみに日本のマヨネーズが一番好きです。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
今のところ、そういう組み合わせに出会ったことありません。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
Gracesの柴咲彩佳さん(DDBCAEBCEDAEAA)、NATIVEの晶さん(DDBCAEBCEDAEAB)、きりんとうさぎのうさぎさん(DDBCAEBCEDAEAC)、Script LaboratoryのWatsonさん(DDBCAEBCEDAEAD)、COZOのGikooさん(DDBCAEBCEDAEAE)の名前をまたまた勝手に挙げてみます。いつもいつも勝手にすみません。興味がなかったりあれだったりしたら遠慮無くスルーしてください。

明太子

今日はどちらかというと風が涼しく入り込む過ごしやすい一日、その締めとなる夕食に明太子を久しぶりに食しました。熱々の白いご飯にピリリと刺激的な辛さの赤い明太子、食欲が湧いてくるこの感じは堪りません、最高です。


2005.7.11 (月)

えにっき(2005/07/11)

寝坊

私としたことが久しぶりに寝坊です。目覚まし時計も携帯電話のアラームもセットしていて、いつも通り指定の時間に鳴り起きたというところまでは良かったのですが、何故か、今日は日曜日と思いまた寝てしまったんです・・・。ふと気が付き目が覚めたのはそれから30分後。もう今日は最悪な朝です。


2005.7.12 (火)

えにっき(2005/07/12)

ノートパソコン

私が今使用しているパソコンはVAIO TR2/B、この前に使用していたのはVAIO SRX7で、それは今現在父が使用しています。その父なんですが、新しいノートパソコンが欲しいそうで良さそうなものを注文してくれといってきました。今使っているものでもそれなりに使えるそうなんですが、やはり画面が小さくて辛いとか何とか。これはこれで良いとはいっているのですが、やはり大きな画面のものが欲しいとのこと。しかも値段が安いものをということで、値段は二の次で出来れば2kg以下小さく軽く性能的にバランスの良いものしか眼中にない私にとって、欲しいものリストに載ることのない製品。悩みました。

私の好みで行くとやはりSONYVAIOになるわけで、大きな画面となるとtype S、そしてこれまた好みでカスタマイズしていくと25万円以上になってしまいます。これでは高すぎるというので泣く泣く?私の考える最低限まで削ると17万円前後ぐらい。これでどうよといってみたのですがまだ高いらしく、もう仕方がないので私の好みではありませんがtype Fでカスタマイズを提示してみたところ、父の望み通り大画面で値段はさらに安い10万円台前半ということで、これが良い!となってしまいました。

そんなことで、VAIO type F [SPEC-S]、私の名前で今日ポチっとしました。私が使うものではないのですが、届いたら届いたでちょこっと触ってみようかなと思ったり。


2005.7.13 (水)

えにっき(2005/07/13)

温度差

昨日は薄着では明らかに寒い感じだったというのに、今日は一転して外でちょっと動いただけで汗が出てきてしまうような、蒸し蒸しする茹だるような暑さです。温度差がありすぎます。


2005.7.14 (木)

えにっき(2005/07/14)

火サス

2時間ドラマの代名詞ともいえる、日テレで毎週火曜日放送の火曜サスペンス劇場。私にとっては毎週楽しみしている番組の一つで、ビール片手にこれを観るというのが生活の一部になっています。とにかく大好きで欠かすことの出来ない火サスなんですが、報道によると、視聴率低迷により9月末で終了するそうです。

どうしようもないくらい、ショックです。私の大好きな火サスが・・・こんな形になるなんて。民放なので視聴率命というのも分からないでもないのですが、視聴率低迷ということなら、まずは野球中継をどうにかしろよと思ったりも・・・。しかし、「弁護士 高林鮎子」に「監察医 室生亜季子」に「検事霞夕子」に「警視庁鑑識班」に「刑事鬼貫八郎」に「警部補 佃次郎」に「軽井沢ミステリー」に「京都金沢シリーズ」にその他沢山、軽井沢ミステリーは再来週ありますが、それらがもう観られなくなってしまうということですか。大好きなシリーズが沢山あったというのに・・・。

一応、単発として2時間の枠は残る予定らしいので、出来れば人気のあったシリーズものぐらいはちょこちょこっと放送を続けて欲しいです。しかし、火サスがなくなってしまうと、私のサスペンスドラマの楽しみは一つ減って、TBSの月曜ミステリー劇場とテレ朝の土曜ワイド劇場、そしてサスペンス専用ではないけどフジの金曜エンタテイメント。これらにはこれからも何とか頑張ってもらいたいものです。


2005.7.15 (金)

えにっき(2005/07/15)

スイカ

夏の風物詩で私の大好物といったら、スイカ。かなり蒸し暑くしかも真夏日になった今日のデザートには、よく冷えた甘くみずみずしいこのスイカがとてもピッタリということで、食しました。普通に食すつもりだったのですが、この暑さのせいでしょうか。ついついとまらなくなりまして、大きなスイカその1/4を平らげてしまいました。少し苦しい感じがしないでもないですが、もうお腹いっぱいです。


2005.7.16 (土)

えにっき(2005/07/16)

朝の5時頃でしょうか、もの凄い雨の音で目が覚めました。雨音というと、私にとっては心地良く眠りにつきやすいものなんですが、この激しさには参りました。耳に付くようなとにかく激しい音。まだ早いからもう一度眠りたいというのに、気になって気になってなかなか眠ることが出来ませんでした。

心休まる静かな雨と、荒々しく心乱れる激しい雨。どちらも一つの雨に変わりありませんが、私はやはり静かに降る雨が一番です。


2005.7.17 (日)

えにっき(2005/07/17)

カナカナ

アブラゼミの鳴き声が少なからず聞こえるようになってきた今日この頃、ついにヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。辺りを赤く塗りつぶす夕焼け、徐々に日が沈み辺りが薄暗くなりつつあるこのときに、どこからともなくカナカナという声が辺りに響き渡ります。日中の暑さが嘘のように消え去る、この何処か寂しげで涼しげな鳴き声、かなり好きです。

そんなヒグラシなんですが、この鳴き声を耳にすると何故か思い起こす風景があります。日が沈みかけた夕方、背の高い木々があってお寺の境内、細い道を通り、低木の生け垣がが周りを囲む歴史を感じさせる日本家屋。古き良き田舎の風景といった感じなんですが、考えるに、私の知っている風景ではないんです。でも懐かしさを感じたりしないわけではないので、もしかしたら小さい頃に見て記憶していないだけなのかもしれませんが、一体何処の風景が浮かんでくるのか、ヒグラシの声を聞くたび不思議に思うのであります。


2005.7.18 (月)

えにっき(2005/07/18)

ジャズ

月曜日だけど海の日ということで祝日の今日、普段より遅めに起きてシャワーを浴び、よく冷えたアイスコーヒーを片手にミニコンポのスイッチを入れると、FMから流れてきたのはジャズ。ロックやポップス等を聴く私にとっては、どちらかというとあまり聴く機会がないジャンルだったりします。嫌いというわけではないのですが、だからといって好きというわけでもなくて、あえて言えば普通という感じでしょうか。進んで聴くということもしないジャンルです。でも、今日たまたま付けて流れてきたのを耳にしたとき、今まで気に留めていなかったこのジャンルが、気になり始めました。休日の遅めの朝に、シャワーとコーヒーでスッキリした目覚め、窓から入り込む涼しげな風と風とともに感じるこのジャズの調べ。この雰囲気は今まで感じたことのない心地良さです。時間を忘れさせてくれそうなこの流れ、とにかく良いです!


2005.7.19 (火)

えにっき(2005/07/19)

月曜日のような火曜日

カレンダーによると全国的に火曜日。しかし、休みの次の日ということもあってか、朝からどうも月曜日に思えて仕方がない今日という一日。シャツのボタンを掛け違えているような、そんな違和感が離れません。


2005.7.20 (水)

えにっき(2005/07/20)

糸蜻蛉

外で何だかんだしているときに、ふと、道路に沿って流れる小さな川に目を向けてみると、何やら小さくて細長い物体が飛んでいました。黒い羽がとても印象的で綺麗な糸とんぼです。

糸とんぼというと、この周辺では去年は水色のを見かけています。その時は、カメラを取りに戻ると逃げてしまうのではないかと考えたりして、どうしようかと悩んでいるだけで写真に撮ることが出来ませんでした。

そんなことで、今回はそれを教訓に、とにかくすぐさまカメラを取りにその場を離れ素早く戻ってきて、パチリと。今年は写真に撮ることが出来ました。感動です!


2005.7.21 (木)

えにっき(2005/07/21)

デジタルカメラ

今日、Panasonicから800万画素・光学12倍ズームのFZ30が発表されました。普段FZ10を使用している私にとって、その流れをくむ機種は少なからず気になるわけで、強化された点は?新たな機能は?等々、色々比較しながら見ています。画素数は大きくアップしてサイズも大きく重く、マニュアルズームリングも付いていたりして、一見すると、今流行の小型のデジタル一眼レフ並みになっているようです。一瞬、良いなぁと思ったりしたのですが、サンプルを見みると案の定という感じが・・・。私はまだFZ10で十分 みたいです。でも、デジタル一眼レフ、欲しいなぁ。


2005.7.22 (金)

えにっき(2005/07/22)

涼しげな日

昨日今日と、暑さとは無縁の、ちょっと肌寒いかなという気がしないでもない、だけどどちらかというと、過ごしやすい涼しげな日が続いています。夏とはかけ離れたこの感じ、ずっとこのまま続いてくれたらと思ったりも。


2005.7.23 (土)

えにっき(2005/07/23)

品物

先日注文した父用のノートパソコン、VAIO type F [SPEC-S]。何時になったら届くのかなと思っていたのですが、今日宅配便がやってきました。でも、まさか今日来るとは思っていなくて、口座からお金をおろしていません。しかも今日は土曜日でATMは手数料が必要。しまった!という感じです。手数料なんて気にしなくてもいいのかもしれませんが、自分の口座から引き出すのにお金を払わなくてはいけないというのは、癪。そんなことで、すぐ目の前のトラックに積まれているあの品物は、泣く泣く、月曜日に配達してもらうことにしました。お預けです。


2005.7.24 (日)

えにっき(2005/07/24)

津波荘CSSその2とその3

以前、FirefoxにRSSリーダー機能を持たせるExtensionsであるSage用にスタイルシートを作成して、その旨日記に書いたことがあります。配布ページなど作らず日記にズラズラと書き綴っているだけなので、そのファイルが何処にあるのか分かりづらいという声を頂くことがあったので、その部分に少しだけ追記しました。

サムネイルを大きくして、目的のファイルを見つけやすく、更新した日付とその内容を付け足しただけなんですが、そんなことをしていたら、そのSage用のスタイルシートをもう少し変更したいという気持ちが出てきてしまいました。ちょこちょこと変更しただけなのでそのまま上書きしてしまおうかとも考えたのですが、色の関係などから雰囲気が別物になっているし、人によってはもしかしたら好き嫌いがあるかもしれないので、2作目と3作目という形で新たなものにしました。もし興味がありましたら、使ってみてください。

以前のものを元にして背景色など色を微妙に変えて枠で囲ったものです。

サムネイル
css file
tsunamisou2.css
last update
2005年7月24日
changes
初公開

上記のものを元にfloatを解除してそれに合うよう少し変更したものです。

サムネイル
css file
tsunamisou3.css
last update
2005年7月24日
changes
初公開

2005.7.25 (月)

えにっき(2005/07/25)

VAIO type F[SPEC-S]

本来なら先週の土曜日に手にすることが出来たハズのtype F、口座からお金をおろして準備万端の今日、ようやく手にすることが出来ました。父用ということで購入したわけですが、まずは購入した本人が触るの礼儀だろうと、早速私が開封し私が触っています。

まず見た感じは、大きいの一言です。A4サイズ以下のものばかり使ってそれに慣れたせいがあるのかもしれませんが、とにかく大きいです。でも、だからといって不格好というわけではなくて、薄いし、キーボードは余裕があるし液晶画面とのバランスが良い感じです。まだ触り始めなので分かりませんが、今のところ噂通り静かです。ちなみに、プロセッサにはPentium M 740を選択しています。この値段でこの性能、大きくてもちょっと良い感じのデザイン。触れば触るほど、父にやるのが惜しくなってきました・・・。

今まで大きなノートパソコンは毛嫌いしていたのですが、私が間違っておりました。悔しいかな。type F、自分用に欲しいかも。


2005.7.26 (火)

えにっき(2005/07/26)

修理

今住んでいるところは少なからず年数が経ち古くなった建物なので、所々がたきていてもおかしくはありません。そんなところなんですが、ここ数日前兆はあったのですが、ついに今日、トイレの水が止まらなくなりました。元栓を閉めてしまえばもちろん止まりますが、さすがにそれでは解決にはなりません。こういう場合は、それ関係のところへ電話するなりすべきというのが普通だと思うのですが、私の性格上、原因を探し自分で可能なことであれば自分でする。あれこれやって調べてみると、水を止めているゴムフロートなるものが劣化したために、出来た隙間から水が流れ出しているという構図でした。早速、ホームセンターで同じものを買ってきて交換。直りました。いや、直しました。我ながら上出来です。

火サス

今日は私の好きなシリーズ「軽井沢ミステリー (7)」です。今秋に打ち切りになる火曜サスペンス劇場、もうこの続きこの顔ぶれは観られなくなるんでしょうか・・・。寂しいです。  


2005.7.27 (水)

えにっき(2005/07/27)

iBook

噂のワイド液晶にはならなかったのですね。マイナーチェンジということで、ちょこっと強化されただけ。こうなると、フルモデルチェンジはIntelへの切り替え時にということなのかな。MacへのSwitchはしばらく様子を見るということにしたわけですが、切り替えが完了する2007年末のこの業界の状況を見て、どうするか考えることにします。


2005.7.28 (木)

えにっき(2005/07/28)

土用の丑の日

台風も去り日差しは強く気温は上昇で茹だるような暑さになった今日は、土用の丑の日、鰻の日であります。肉よりも魚が好きな私にとって鰻はもちろん大好物。甘辛いタレが染み込んだご飯の上に、脂がのった香ばしい鰻の蒲焼きを、今日はお腹いっぱい食しました。かなり美味しかったです。しかし、近頃では、数が減っているとかで絶滅の心配もされている鰻。この味が消えてしまわぬよう、食べ過ぎには気を付けたいと思います。


2005.7.29 (金)

えにっき(2005/07/29)

ミンミンゼミ

ミーンミンミンミンミー。おそらく近くの木に留まっているのではないでしょうか、素晴らしい音量で聞こえてきました。風は無く熱い日差しだけが降り注ぐ中で、今年初めて耳にするこのミンミンゼミの声。夏になったんだと感じた瞬間です。


2005.7.30 (土)

えにっき(2005/07/30)

冷麺

真夏日がこう続くと、何だか冷たい麺類を食したい気分になります。たまには普段口にしていない物、冷麺なんて良いなと思いまして、スーパーで売っていた生麺タイプの冷麺を食しました。1、2分麺を茹でるだけで後は付属のスープと好みで野菜など準備すれば出来上がりの代物。簡単で美味しかったです。まあ、インスタントなので当たり前なわけですが・・・。


2005.7.31 (日)

えにっき(2005/07/31)

待ち受け画像

今日で7月も終わりで、明日からはいよいよ夏本番8月です。そんなことで、いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年8月(*i1)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「8月の黄色い花(*i2)」です。

メロン

食しました。甘く上品な香りが漂うメロン、とても美味しかったです。

*i1: サムネイル *i2: サムネイル


month index

過去の日記については下記のインデックスから辿ることが出来ます。写真をクリックするとその日の日記に飛ぶことが出来ます。

7月の写真
1日の絵日記 2日の絵日記 3日の絵日記 4日の絵日記 5日の絵日記 6日の絵日記 7日の絵日記 8日の絵日記 9日の絵日記 10日の絵日記 11日の絵日記 12日の絵日記 13日の絵日記 14日の絵日記 15日の絵日記 16日の絵日記 17日の絵日記 18日の絵日記 19日の絵日記 20日の絵日記 21日の絵日記 22日の絵日記 23日の絵日記 24日の絵日記 25日の絵日記 26日の絵日記 27日の絵日記 28日の絵日記 29日の絵日記 30日の絵日記 31日の絵日記
2000
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2001
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2002
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2003
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2004
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2005
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]
2006
[ 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12 ]